リプ子の不妊治療

平成26年12月より不妊治療スタート、平成27年に顕微授精により妊娠し平成28年5月出産

男性不妊との診断

リプロダクションクリニックは女性と男性を同時に診てくれる数少ない病院です。 もちろん、私の検査と同時に旦那の検査も行いました。 旦那は中学・高校と野球をやってきて筋肉もあり、今も筋トレをしたり日頃からスポーツもし決してひ弱なタイプではありま…

体外受精で産まれてくる子供の割合

体外受精で産まれてくる子供の割合は27人に1人と言われてます。 クラスに1人はいる計算ですね。 私も思いました。なんでこの1人に私が該当したのだ!しかも20代なのに・・・ 本当にショックで体外受精に進むときは「世界で一番不幸なのは私かもしれない…

不妊治療で産まれてくる子は可愛そう

[不妊治療で産まれてくる子は可愛そう」・「出来るだけ自然で産んであげたい」なんて考えて治療のステップを上げるのを拒んでいる方いますよね?(タイミング法→人工授精→体外受精→顕微授精) 特に体外受精へのステップアップを拒んでいる方が多いと思います…

不妊治療の為に仕事辞める事にしました

仕事をしながらの不妊治療について皆さんはどう考えますか? 私は不妊治療の為に仕事を辞める人は自分に甘い人間だと考えます。(賛否両論ありますが個人的な考えです) 不妊治療の為に仕事を辞めてしまった人の逃げるために使う言葉 ①仕事がストレスになっ…

一人目不妊と二人目不妊

自分が不妊専門病院に通ったら不妊患者の仲間入り。そんな私は、ネットで不妊について検索するようになる。皆がどんな過酷な治療をしてどのように妊娠していったか、まだ妊娠出来ていないか気になってくる。 その中で二人目不妊というキーワードが出てくる。…

女性の検査 男性の検査

まず1カ月は検査で終わります。 女性の検査項目は多いですよ! なので妊娠をとにかく急ぐ人は1日でも早く病院へ通うことをおすすめします。 タイミングは年に12回しかないのにその1回が検査で消えるんだから! 検査は痛いものはほとんどありませんが、卵管造…

不妊患者の数 私だけじゃなかった

初診で会員証を作ります。 私でも3000番代。 この病院はまだ出来て3年なのにこの桁は?! と驚きました! これからは、診察に呼ばれる時も名前を呼ばれずこの番号で呼ばれますo^ 順番が来たら前のボードに自分の番号が表示され○番の扉まで来てくださいと呼ば…

リプロダクションクリニック大阪

そうだ! 不妊治療専門クリニックに行こう‼︎ そう覚悟できたのも、非効率な産婦人科に通ったおかげで決断できたのかもしれない。 これは28歳の12月でした。 いま妊娠しても産まれるのは29歳の10月。 30歳までに産みたい。そう思ってた私にはもう時間がなく、…

不妊治療専門医が怖かった

病院に行くと決めたけど、どこの病院に行けばいいのか悩みネットで検索‼︎ 「地元の不妊治療もしてる産婦人科」に決めました。 何故ここにしたかというと 1.不妊治療専門医は敷居が高い 2.まだ不妊治療専門医に行く程ではないと思った(もしかしたら自然に出…

いつから病院っていくの?

そうなんです‼︎ 私もこれ悩みました‼︎ 26歳で結婚、28歳にそろそろ子供出来てもいいかな~いや、30歳までには欲しい‼︎とゅー理由で28歳から子作りスタート‼︎ ん? すぐ出来ると思ってたのに出来ない( ).。o○ 調べると、子供が出来るまでに20代では平均6カ月、3…

妊娠したいと思ったら始める事

まず、葉酸を購入して下さい。 葉酸って妊娠を考える前は聞いたこともないワードですが、赤ちゃんのための栄養源であり先天性異常の予防なんです。 葉酸は「妊娠1ヶ月以上前から3ヶ月までの間」の摂取が勧められています。(妊娠12週)なので妊娠してからで…