リプ子の不妊治療

平成26年12月より不妊治療スタート、平成27年に顕微授精により妊娠し平成28年5月出産

体外受精で産まれてくる子供の割合

体外受精で産まれてくる子供の割合は27人に1人と言われてます。

クラスに1人はいる計算ですね。

私も思いました。なんでこの1人に私が該当したのだ!しかも20代なのに・・・

本当にショックで体外受精に進むときは「世界で一番不幸なのは私かもしれない」位に思っていました。

 

そこで救われた言葉こちらです。

「この苦難を乗り越えれる夫婦だから神様が今あなたにこの不妊の課題を与えてるだけ、乗り越えれない夫婦にはこの悩みじゃなくて他の悩みが来るんだよ、人生とんとんで不妊で悩む人もいれば、結婚で親に大反対されて駆け落ちして親と絶縁になって悩む人もいる、病気になって悩む人もいる。みんな平等に神様は悩む機会を与えてるんだよ」です。

 

神頼みやお守りを否定してた私ですが、この言葉には救われましたね。

 

信じるとかじゃなくて、これで前向きになれて救われたら良いんです。