リプ子の不妊治療

平成26年12月より不妊治療スタート、平成27年に顕微授精により妊娠し平成28年5月出産

男性不妊との診断

リプロダクションクリニックは女性と男性を同時に診てくれる数少ない病院です。

もちろん、私の検査と同時に旦那の検査も行いました。

旦那は中学・高校と野球をやってきて筋肉もあり、今も筋トレをしたり日頃からスポーツもし決してひ弱なタイプではありません。

余裕な感じで検査に向かったのですが、その後石川先生での診察で思いもよらない事を言われました。

 

・・・精子の運動率が悪い」「この状態だと顕微だね」

・・・。

・・・。

・・・。

 

自身満々の旦那はものすごいショックを受けて、しょんぼりしていました。

なぜかと言うと予習で不妊治療のステップアップの順番はタイミング法→人工授精→体外受精→顕微授精と学んでいたからです。

石川先生からのアドバイス「サプリを飲む」「毎日射精する」でした。

そして再度次回の検査をうけてくれとの事でした。

 

おすすめ男性不妊サプリメント

瀬戸内海産牡蠣エキス+マカ+高麗人参配合【贅沢亜鉛 牡蠣のチカラα】

瀬戸内海で取れた栄養価の高い牡蠣エキスを使用した極上亜鉛サプリメントです。

亜鉛は精巣で精子をつくる為にかかせない重要な成分。亜鉛が不足すると精子の質・運動力・精子の量が下がってきます。亜鉛だけでなくマカも配合されたこのサプリはオススメです。