リプ子の不妊治療

平成26年12月より不妊治療スタート、平成27年に顕微授精により妊娠し平成28年5月出産

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の検査 男性の検査

まず1カ月は検査で終わります。 女性の検査項目は多いですよ! なので妊娠をとにかく急ぐ人は1日でも早く病院へ通うことをおすすめします。 タイミングは年に12回しかないのにその1回が検査で消えるんだから! 検査は痛いものはほとんどありませんが、卵管造…

不妊患者の数 私だけじゃなかった

初診で会員証を作ります。 私でも3000番代。 この病院はまだ出来て3年なのにこの桁は?! と驚きました! これからは、診察に呼ばれる時も名前を呼ばれずこの番号で呼ばれますo^ 順番が来たら前のボードに自分の番号が表示され○番の扉まで来てくださいと呼ば…

リプロダクションクリニック大阪

そうだ! 不妊治療専門クリニックに行こう‼︎ そう覚悟できたのも、非効率な産婦人科に通ったおかげで決断できたのかもしれない。 これは28歳の12月でした。 いま妊娠しても産まれるのは29歳の10月。 30歳までに産みたい。そう思ってた私にはもう時間がなく、…

不妊治療専門医が怖かった

病院に行くと決めたけど、どこの病院に行けばいいのか悩みネットで検索‼︎ 「地元の不妊治療もしてる産婦人科」に決めました。 何故ここにしたかというと 1.不妊治療専門医は敷居が高い 2.まだ不妊治療専門医に行く程ではないと思った(もしかしたら自然に出…

いつから病院っていくの?

そうなんです‼︎ 私もこれ悩みました‼︎ 26歳で結婚、28歳にそろそろ子供出来てもいいかな~いや、30歳までには欲しい‼︎とゅー理由で28歳から子作りスタート‼︎ ん? すぐ出来ると思ってたのに出来ない( ).。o○ 調べると、子供が出来るまでに20代では平均6カ月、3…